
知識人達の情報まとめ

役に立つ面白知的なニュースを発信するニュース情報サイト

スポンサードリンク

オバさん化を遅らせる!!「肌を老化させる」8つの要因とは?

f:id:taka0522kun:20170323134943p:plain

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:15:11

1.乾燥

乾燥、これがいちばんの大敵であり、乾燥予防こそがスキンケアの基本となります。

f:id:taka0522kun:20170323135010j:plain

2.酸化

鉄がさびたり、リンゴの切り口が茶色く変色するように、肌にも酸化がおこっているです。

食生活や大気汚染、ストレス、紫外線、無理なスポーツなど、さまざまな要因から活性酸素が発生し、それが健康な細胞を破壊し老化へと結びつけていくのです。

3.紫外線

言わずとしれた紫外線も、肌の老化の大きな要因に。米国の皮膚学会では老化の役80%が紫外線の影響といっています。

4.加齢

20~30代で乾燥による小じわが急増し、40~60代では深いしわが目立つ傾向にあります。

5.偏った食事

タンパク質、食物繊維、ミネラル、ビタミンなどをバランスよく摂取することが大切です。

6.代謝不調

内臓の機能低下が肌にもさまざまな影響を与えます。

7.ストレス・疲労

8.ホルモン

若さを保つための2つのホルモンが、年齢を重ねるごとに減少していきます。

https://otonasalone.jp/21536/


スポンサードリンク

引用元: ・オバさん化を遅らせる!「肌を老化させる」8つの要因とは?

2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:16:50

美しく歳を重ねられるならいいんだけど

まあ無理

3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:16:57

寝不足!

4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:17:00

タバコやめたら肌のハリが戻って来た

5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:17:04

年取るのが悪いのか?!

7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:17:44

年取りたくないざます。

8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:17:59

4の加齢は自然の摂理じゃん

9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:18:33

4の加齢は仕方ないよ。

(^_^;)

10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:18:38

紫外線のことはもっと義務教育レベルで教えてほしかった

30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:23:34

>>10

だからさ、これずっと貼ってるけど、

なんか紫外線アレルギーのようなものがある人でしょ?

トラック運転手、みんなこうなってないでしょ?

まあ紫外線で老化は間違いないんだけど、

その画像は違うでしょう。

11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:18:58

ドーナッツはダメ

12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:19:22

夜更かしでしょう

成長ホルモンは夜出るんだから

夜中がるちゃんやってる人は老けてそう


スポンサードリンク

13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:19:23

生まれ持った体質、肌質も大きいと思う。

14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:19:22

色々と気を使って必死で老化を遅らせて頑張って

若く見える人ってさ・・・・皆ある日、一気にくるのよ

マジで。

15: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:19:48

生きている

それだけで充分です。

16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:19:53

確かに紫外線を極力避けてたから、年のわりにシミがなくてコンシーラー要らずだよ。

17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:19:58

もう諦めた

19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:21:04

一年中日焼け止めは欠かせない。

20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:21:11

ボットクスやヒアルロン酸、レーザー、リフトで

なんとか老化を遅らせてるけど、なんか違うよね。

なんか違和感が。遺伝子最強。

21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:21:15

女は好きでもない男と寝ると物凄く老けるよ。

だから愛人はすぐわかる。

35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:25:27

>>21

ストレスは関係あるだろうね。凄いストレスだもんね。

キモいジジイと寝るの。でもサイコパスっぽい人なら、

ストレス知らずなんだろうな。

22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:21:22

テレビに出てる一般人で20代なのに40代に見える人っているよね

何だろうねアレ

24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:21:31

沢山寝た日曜日が一番肌の調子がいいから、やっぱ睡眠かな

26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:22:20

もうおばさんだからいいや

27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:22:40

炎天下でマラソンしてる人は馬鹿だと思ってる。

マラソンは超老けるよ。

31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:23:38

愛人の見分け方に興味あり!

32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:23:40

化粧落とさないで寝てる…やばい

33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:24:44

ウォーキングには若返り効果があるらしい。ダイエットにもなるし脳にもいい影響があるんだって。やらなきゃ損だよ。お金かからないし。

34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:24:44

ストレスを溜めないことが心身に良いことはわかってるからその方法を教えてよ。

36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:25:28

皮膚科の先生に、「メイク落とし目的以外なら、ぬるま湯だけで洗顔すればいい。皮脂をカラカラに落としても吹き出物(若い時はにきび?)はできるし、皮脂の分泌が増えて悪循環」と言われて、朝洗顔も夜洗顔もお湯だけにしたら、酷かった老化が止まった気がしますw

43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:30:49

>>36

朝、水洗顔にしてから私も肌が若返りました。

洗顔料の節約にもなるし目から鱗‼

37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:25:38

大して目新しい情報でもなかった

38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:26:29

昼に15分寝落ちするだけで肌甦るよね

睡眠大事。

39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:28:35

サーチュイン遺伝子をオンにするには空腹が必要だから、食べ過ぎてる人は若返り遺伝子が不活性のままだから老ける

41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:29:25

悪い意味では決してなくて。

子どもがいない人って若く見える人が多いのは事実。

46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:32:14

最近ヒアルロン酸とかボトックスとか色々あるもんだから、自然に年を重ねてる人が「何も手をかけてない。老けた」って言われるから嫌だ。自然に任せて年を取っても良くない?紫外線とか害な物は避けるよう努力するけど、老ける事が悪のようにしないで欲しい

47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:33:06

化粧水止めてクリームだけにしてから肌が綺麗になった。

48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:33:57

なるべく肌を触らない。こすらない。

メイク落としや洗顔も回数を減らす。

マッサージなんてもってのほか。リファみたいなのもやめてくださいと皮膚科で言われまもっています。

半月以内に変わってくるのが分かりますよ。

49: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:34:14

食べ過ぎは良くないね。デブってより内臓が疲れちゃう感じがする。

50: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:39:18

年取ってから、たくさん寝た後、肌が帰ってくすんでる事があるんだけど。

朝はある程度の時間には起きて、お化粧した方が調子いい。

51: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:48:14

紫外線は特に白人さんは影響うけやすいからね

アジア人はまだマシだと思う。黒人さんほどではないけど…

メラニンは悪者にされがちだけど紫外線から守ってくれてるんだよね

ちなみに瞳の色も薄い方が紫外線の影響うけやすい。

52: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:48:21

45歳の私。ホントに年齢には逆らえないよー!

今までスキンケアにはお金かけてたけどホントに逆らえないよー

53: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/03/22(水) 20:48:28

インスタント証明写真を撮って老化チェックをすると、力を入れてお手入れする箇所が分かる。

私は左側が10歳くらい右側より老けてる事に気づいた。

で、左側のお手入れに力いれてます。

3ヶ月後に撮影してチェックしてみるつもり。

スポンサードリンク